個人事業主の独り言

「今日も一人で 仕事。

思えば、開業してから1年4ヶ月弱ズーッと一人で頑張ってきた。

スタッフなんかいない。・・・・気楽だ?いや、あー大変だ?でもやらねばならない。

だから、私は、一日のスケジュールをきちんと時間通り終わらせるようにしている。 決して適当なんてない、

そういう意味ではサラリーマンと大して変わらない。

ただ、やることが多い。 施術、経理業務、営業、宣伝、その他雑務・・・・・・。

これだけの仕事を全て一人でこなすのだから、常に頭の中を整理している。

頭の中の整理・・・・・例えば僕の脳にその中にはこれらの業務をこなす社員がいるようなもので、会長・社長・総務経理部長・営業部長・技術部長・・・

云々と仮想社員がいると思いそれぞれの業務をこなす。

だから時々、「おい、○○部長、今月の○○やったかⅰ」とか独り言が良く出る。 他の人から見ればアブナイ人と思われてしまうがこれも自分に

「喝」をいれて、平常心を保つためなのである。

だが、何時までも同じことを足踏みしてはならない。 常に向上心と進歩と問題を解決することが大事であるのはどんな仕事でも同じである。」

長々と独り言すみませんでした。