自分の身体は自分で治せ!

こんにちは、8月の真夏であるにもかかわらず、雨や曇りが続く毎日ですね。夏の高気圧前線は何処行ったの?

来週は再び暑い夏がもどってくるようですね。

私も最近、左ひざ関節周りの靭帯と筋肉に痛みがある症状になりました。歩くとビっこを引きます。

原因は思い当たる事と言えば職業柄のほぐしやカイロ矯正の左足を軸足として体重を何度も掛ける姿勢による左膝の負荷や

炎天下での自転車ロード競技の練習トレーニングの過激な運動の原因による筋膜炎が原因でした。

それをどの様に自分でケアをしているかと言うと、治療院の超音波治療器で筋肉を温めアイシングと安静、カイロベットの上で

うつ伏せになり骨盤矯正及びバランス体操とストレッチと毎日欠かさず2週間。やっと痛みが和らぎ普通に歩行できるようになりました。

但し、長時間の椅子での座位で急に立ち上がるとちょっと痛いですね。これもいずれ痛みも引くでしょう。

この様に私は腰痛や肩こりから筋膜炎や捻挫まで自分で治せるようになりました。

これもカイロの仕事で日頃、患者様の身体のケアを観てそれをヒントとしたおかげでもあると思います。